見出し画像

[内なる内なるチカラ】外の世界で起こる事に振り回されずベストステージへ行く方法③



神 ひろみです。


最近は、オリンピックの金メダル
ラッシュですね!

その中でも
女子ソフトボールの上野選手の話が
響きました。

26歳で優勝して
一旦、競技自体が
オリンピック種目から外され

30歳の時には
もう辞めよう…と思った
ことも有ったとか。;;;


顎を骨折する大きなけが
をした時は


”神様が
(自分が)惰性でやってる
ソフトに対して
問いかけをしてくれた”


と前向きにとらえ
もう一度、情熱を取り戻し

更に、
1年のオリンピック延期の時は


開幕するはずだった日に
”福島の”競技場に立ち


自分がソフトを続けてきた意味
を再確認して
気持ちを新たにした、とか…。

多くの人は
数々の”アクシデント”が有ると


これは、
方向転換しろというサインだ
とか


やめろというサインだ
とか


捉えて、
違うことに目を向けます。


でも、
上野選手は違った!


だから13年ぶりの競技で
2連覇できたんですね!!


13年…。;;;

一言で言えば簡単ですが
長いですよね…。


自分だったら、どうだろう?


そう問いかけた時
あなたの心は
なんて答えますか?

頭ではなく
心で答えてみて下さいね。

もちろん
頭と心の答えが一緒なら

それは
”魂の声=本心”
なのかもしれません。

ただ
今の時期(コロナ渦)

世界全体が
マイナスのベクトルと

プラスのベクトルで
渦巻いてい居るので

どちらが、より強くて
自分が、それに影響されてないか?
も確認する必要も、ありそうです。

那覇も、とうとう
東京の10/1の感染者数に
なってます。


人口から言っても
相当ヤバイ…。;;;


そこで
”今”に目を向けて
過ごすのか

気を付けながら
”先”を見据えて
動くのか…

それで
未来の道は変わってきます。

インナーフォースが
活性化してないと


ついつい
弱い流れでも影響されます。

しかも弱い(優しい)だけに
知らないうちに感化されて


気づかないうちに
本当の自分の道から

反れてしまっていることも
有るかも…。


そこに
大きな流れがガツンと来たら

もう戻って来れませんyo。;;;


気を付けましょう!


どう、気を付ければいいの?

と思った方は
インナーフォース活性化レベルチェック


オススメします。

===========
無料の個別相談
も行ってますので


LINE公式アカウントで
コメント頂くか

info@jstyle-okinawa.com


にメールを下さい。
===========


あ、今度、
体験会か座談会しよう
と思ってます。

その時は、気軽に参加くださいね~。
(売り込みは、しませんので…。笑;;;)



さて今日は

有名なリンカーン大統領の言葉で
締めくくりたいと思います。


と言っても、その前に
リオのオリンピックの時に
TOYOTAがだしたCMから紹介しますね。

「イチローが嫌いだ」という
キャッチコピーで始まります。

トヨタ自動車が
2020年、東京オリンピック・
パラリンピックに向けて

社会的な機運を高めよう
と行うキャンペーンだそうです。

「イチローが嫌いだ。
あの人を見ていると限界という言葉が言い訳みたいに聞こえるから。」

「イチローが嫌いだ。
あの人を見ていると自分に嘘をつけなくなるから。」

「イチローが嫌いだ。
あの人を見ていると努力すら楽しまなきゃいけない気がするから。」

「イチローが嫌いだ。
あの人を見ているとどんな逆風もチャンスに見えてくるから。」

「でも、同じ人間のはずだ。」

「さあ世界を動かそう」


このセリフは、
もちろんイチロー選手に
文句を言っている訳ではなく

日本代表の4 人のアスリートたちが
尊敬の意味を込めて
イチロー選手への思いを

「イチローが嫌いだ。」

という言葉で表現したものだそうです。


ところで
イチロー選手は、
小学校の時の「僕の夢」
という作文に

「僕の夢は、一流の
プロ野球選手になることです。」

と、はっきり書いているそうで


更に
365日中360日は練習を
していたそう…。

「ドラフト入団します」
ということも、具体的に
書いていたそうです。

強い信念というか
心が、描いた夢を通じて


今、何をすべきかを
自身に問いかけて


自分を信じ続けて
結果を得てきた


ということですよね?

偉大な記録も
日々の基礎練習のように

小さな積み重ね


なんですね!




「意志あるところに 道は開ける」

“Where there’s a will, there’s a way.”


第 16 代アメリカ合衆国大統領
リンカーン


必ず道は開けるという

”希望と勇気の湧く言葉”

ですよね…。

この”沸く”というのが
インナーフォースです。

あなたのインナーフォース

日々の言葉や行動で
何を聞いて何を観るかで

変わります。


ぜひ、
夢を叶えるベクトル
に向けて下さいね!


次回は、
インナーフォースを活性化して

夢の様な未来を叶えた事例を
紹介します。


では今日は、この辺で。

また!


ーーーーーーーーーーーー
神 ひろみ プロフィール
セントラルスポーツなど33年の健康産業界経験を経て現職。

やる気はあるけど一歩前へ進めない個人や起業家、また今までのやり方が通用しなくなってきたと悩んでいる経営者に、無限大の可能性の“可視化”をサポート。
これからの人生に迷っている人や行き詰まりをどうにかしたいと強く思っている人、人生のどん底に居た経営者など1500人以上に「自分史上最強の人生を送るためのライフPDCA」をアドバイス。

2011年より始めた運動と心のトレーニング・サポートでも「結婚と昇進がWで来た」「起業コンサルタントとして県外進出できた」「10日で4500万円売り上げた」など【内なるチカラ】活性化のカリキュラムで、クライアントの人生ステージアップを実現させている。
→https://jstyle-okinawa.com/

LINE公式アカウント
→https://lin.ee/jKjZoKV

人生を最適化する1分診断
PDF&解説動画プレゼント
また1:1チャットで
人生を最適化するポイントアドバイスや
【内なるチカラ】を最大化して
人生を好転させるための無料相談を
行ってます。

YouTubeチャンネル
→https://www.youtube.com/channel/UCdaIs-EXPRlPYxbFTc4VzoQ

Facebook
→https://www.facebook.com/Happybreath.Jin/

Instagram
→https://www.instagram.com/hiromi.jin_life.coch/

この記事が参加している募集

サポートありがとうござます!有効に活用していきます。