見出し画像

H[ ]J(Ainashi, あいなし)についてちょこっとお話【自己紹介ページ】

まずは自己紹介

 『H[ ]J』と書いて『あいなし』と言います。読み方はアルファベット順で、『 "H" と "J" の間に "I" がない!』という意味です。そもそもなんでこんな名前にしたかというと、『ボクはここにいないよ』って主張したかったからです。
 ボクはもともとコミュ障の根暗なので『自分って本当にここにいる(Exist, 居る)のかな?仮にいたとして、本当にいる(Need, 要る)のかな?』って結構頻繁に考える性分なんです。けれど、逆に考えてしまえば、いると信じていて実はい(ら)ないっていう事実を突きつけられるくらいなら、最初から『ボクなんてい(ら)ない』って考えた方がずっと楽なのかな、そういう発想のもとにこの名前は付けられました。

 普段はボカロや動画、スマホアプリなんかを趣味で作っています。とはいっても、スマホアプリに関しては全然完成する目処が立たず、動画も基本AviUTLを使って作る程度にとどまっています。
 あとは、AtCoderをやっています。使える言語は一応基礎レベルのC++と 実用レベルのC#ですが、C++はもう何年も使っていないので実質C#だけ使えます。
 趣味じゃないですが一応大学生です。

楽曲使用に関して

 普段はオリジナル曲を作ってボカロに歌ってもらい投稿しています。そこで発生した『オフボーカル』やオフボーカルにメロディを別の楽器でつけた『オフボーカル+α』をネットで公開しています。
 主に、『自分が作った曲はいろんな人に聴いてもらいたいし、共感してもらいたい!』という考え方から、基本的にこれらの使用の規制は緩めに着けていますが、使用する際は一度ご確認ください(特に、『踊ってみた』などのボーカル付きのオリジナル音源をネット上に公開する場合は必ずご連絡ください)

音源使用ガイドライン(.xlsx)
ダウンロードOKな音楽


いろんな連絡先

Twitter

 日々の活動や想いをぶちまけてるところです。読んでると結構面白いかもしれません。是非フォローをお願いします。

コメント 2020-04-06 103122

ニコニコ動画

 オリジナル曲や制作動画などを投稿しています。

コメント 2020-04-06 103122

Youtube

 ニコニコ動画と同じく、オリジナル曲や制作動画を投稿しています。また、ライブ配信も行うかもしれません。

コメント 2020-04-06 103122

AtCoder

 性能が低すぎてあまり参考にならないと思いますが、リアルタイムで参加した各コンテストの提出結果を閲覧することができます。Twitterでアドバイスをくれる方大歓迎!

コメント 2020-04-06 105840

コメント 2020-04-06 105840

コメント 2020-04-06 110954

BOOTH

 BOOTHでは原曲の販売、動画制作依頼の受付を行っています。
H[ ]Jのお店『木[ ]土(かねなし)』 - BOOTH - 

コメント 2020-04-06 110954

何気にありますLINEアカウント(なんちゃって公式)

 新曲とかのお知らせをタイムラインなどで流します。キャプチャできなかったので代わりにQRコードおいておきます。

コメント 2020-04-06 122250

終わりに

 いろいろ言いたいですが、結局言いたい事だけまとめます。
 これからどうぞよろしくお願いします!






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?