見出し画像

ピアノ 初めての人 note

今からピアノをしてみたいな〜でもどうやってやるんだろ?って思っている人に簡単わかりやすく説明します
基本の音の場所
まずピアノを開けると、🎹白と黒がいっぱいあると思います

これのロゴの下らへんのあかい線で囲まれたの もしロゴがない人は左から24番めの白いの基本の ド の音です

このドの音は大人の人は覚えている人多いですよね。
その右隣が レ の音で、
その隣がミ の隣がファ の隣がソ の隣がラ の隣がシ そのまた隣がドです
並べると



ファ


シ 

の8つが絶対に覚えなきゃいけないことです。またこれ以外にもたくさんありますが、最初はまずこれを覚えてください
今日はこれで終わりです。
これから続きを出すつもりなのでこれをみた人は見てください。
ではさいなら👋

vは何個でしょうでしょう

wwwwwwwwwwwwwvwwwwwwwwwwwwwwwwvwwwwwwwwvwwwwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?