見出し画像

七月


季節の移ろいとか、さりげない言葉とか、近しい人の変化とか、一瞬で見えなくなってしまうものをつかまえて記憶に残しておきたいと思いつつ、見逃してしまったものが多すぎることに後から気づいてかなしくなったり、好きな人が切り取った世界が素敵すぎて、自分の見ている景色がつまらないものに思えたり、どうしても課題のやる気が出なくて頑張れない自分に落ち込んだり、恋なのか恋じゃないのかよくわからない感情に振り回されたり、2024年が半分終わったことに現実味なく驚いたり、夏の空気にわくわくしたり、、、

西野カナが復帰して昔の曲を聞き直すなんてことはしていなくて、相変わらずPEOPLE 1 とTeleを聞いているし、重たいラブソングは好みじゃないと思っていたけれど、最近はクリープハイプの「傷つける」がめちゃくちゃ刺さる。別に失恋してはいないはずなんだけど、無自覚に失恋したのかもしれない。

明日、ハイトーンだった髪を就活のため黒髪に戻す予定だ。ラスト金髪の日なので、今日はいつもより丁寧にメイクをして、カラコンも着けた。可愛くすると気分が上がるな、こういう自分を大切にする気持ちを何度でも思い出したい。

今日、彼に会えるだろうか、と、少し期待している自分がいることは、この先も認めたくない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?