見出し画像

【11月】イラストレーターとしてのポートフォリオ

11月に描いたイラストまとめです。
描いたのは「ゆるい動物イラスト」が主です。
略歴などは以下の記事に書いてあることから変わらないので省略します。


・ライオンと王冠

画像1

百獣の王と言われているので、王の象徴として王冠を描いています。


・パンダと笹

画像2

笹を食べるイメージなのであわせて描いています。


・シベリアンハスキーとソリ

画像3

シベリアンハスキーはソリなどを牽引する役割を担っていたようです。


・キリンと月

画像4

キリンは1日で数十分しか寝ないようなので夜をイメージして月を描きました。


・ウォンバットと枝

画像5

ウォンバットは前歯が特徴的でした。枝を描いた理由は特にありません。


・カバとスイカ

画像6

子どもの頃に見たスイカを噛み砕いているカバの映像が印象に残っていたので描きました。ただスイカは季節外れでした。


・柴犬とバンダナ

画像7

バンダナが似合うので一緒に描きました。


・ブタと蚊取り線香

画像8

ブタの陶器に入れられる蚊取り線香があった気がしたので描いたのですが、カバと同じく季節外れでした。


・ゴリラとりんご

画像9

ゴリラはりんごを握り潰すイメージがあります。ゴリラの色と背景色が暗めなので明るい色を入れたいと考え、りんごを描きました。


・ロバと丸太

画像13

ロバは陽気なイメージだったので、そのイラストを中央に配置しています。丸太はなんとなくです。


・アザラシと気泡

画像12

気泡などのブルーで爽やかな雰囲気にしました。アザラシはぐでっとした格好を意識しています。


・プードルとリボン

画像11

同系色で統一感を持たせました。リボンはプードルに似合いそうなので描きました。


・ボルゾイと薔薇

画像10

ボルゾイは基本的に細身なのですが意外と毛でモフモフしていたのでそれを意識しました。また、昔は貴族に好まれていた犬種のようなので、その華やかさをイメージして薔薇も描いています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?