見出し画像

誰とも共有したくない休日と映画のこと/コングラありがとう♪

私はもともとインドア派で
この5年で大幅な働き方改革を行うまでは

まさに文字通り「馬車馬のように」公私共にそう生きざるを得なかったこともあり

休日はと言えば 
「人間に戻る時間」だった


今思えば 
全く違うものを憑依させて 
脳内アドレナリン全開で居たのかもなぁ〜なんて

2度としたく無いなあんな生活って

ボケーっと考えてみたりするけど
も〜よーわかりません(°▽°)

でもやっといてよかったです!


さて何をして
「人間返り」するかと言えば 

料理をしたり掃除洗濯をしたりと 

生きるための当たり前のこと

をするだけなんだけど


追われてやってるわけで無く
したいからやっている、って感覚で割と良い

仕事柄 どうしても毛が気になるもので 
家に毛があることがどぉーしてもイヤで
昔は「頼むから座れ」と言われるほどクイックルワイパーをかけまくってましたが


適当にサボるって

なんでも大事よね、とかなんとか言っちゃって 
まぁまあ適当に
時に情熱的に執り行っております。
(それで良いってメグミ母さんも言ってたし!)


普通の時間帯で生活できにくい仕事ゆえに

普通の、たとえば温かいご飯が
温かいうちに食べれる とか

水飲みたい時に水飲める、とか

ああ特に
トイレ行きたい時に行けることとか

食べたい時にゆっくり食べることができるとか

普通って、なんか いい、と
ここ近年では心から思うようになっている

こないだの海はもっと行くべきだと痛感したし。


猫とゴロゴロしたり
植物の手入れをしてみたり

わざとなんにも予定のない日を作って
しれ〜っと延々と
映画やドラマを観るのも好きだ。

(色々抱えすぎて現実逃避傾向にあり)
※その色々を書いてたらかなりダークサイドに傾いたので一旦全部削除(爆)

もともと映画館に行くのも好きだけど
数年前にNetflixと"悪魔の友達契約"してからは

再び趣味欄に
『映画鑑賞』と書けるかな?と思うくらい観る時間を作れるようになった。


周りが勧めてくれた韓国モノは 
ハマると危険なので
何本か観たのを最後に保留中
実はまだ「愛の不時着」には手を出せていない。

正月にでも観ましょうかね。
(割と気長)



今回の休日は映画を観てから 
ゆっくりハンバーグを作ろうと決めて玉ねぎを仕込んでおいた。

震えるほどの
巨大ハンバーグにしてやろうか


ふっふっふ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

(→結局 ピーマンの肉詰めになった)


観たのは

待ちに待った
  『おいハンサム』



面白かった!!
吉田鋼太郎さんよ
長生きしてくれっっっ!!!
ここで1話からのオムライスが、
冷やし中華オトコがカツ丼で
効いて来んのかぁ〜!

(感想は以上です)


開始から終わるまでに何度も

"次いつ観に来ようか?"ワクワク

とか

BGMレベルで流し続けたいので

"DVDにしてもらえませんかね?"

と思いが巡り 
途中集中できなくなるほど気持ちが昂まった。

(シリーズ1 はまじめに観たのは8回、毎回違う発見が有ってそうなっちゃった。後は6回ほど流してた)
え、引かないで。


今回も存分に『伊藤家ワールド』を楽しませていただき映画化
誠にありがとう〜♪( ´θ`)ノ

シリーズ2 が正直
物足りなかったせいもあるかもしれない。

監督、マジ ありがとう素晴らしい。
あと二回は映画館に行くね。


ところで よくありがちな
映画の内容、感想について語るつもりは一切無い

と言うのも

物語や映し出されるもの全て 
自分の感性で拾う箇所や濃度が濃すぎて

誰かと感想を話す時
どうも周りの人と違いすぎる気がしてならないし

なんかズッこけるような
消化不良感に陥るのがストレスなので
それに気づいたころから 
映画館は一人で行くようになったし


コレ!って作品に関しては
絶対に他人と感想の共有はしないことにしている

最近だとインパクトデカいのはこれら



これらも 見る人それぞれの立場や想い、抱えるものや経験で
受け取る解釈が大きく変わる作品なのかと思う名作


昨今 多くの人が 推し活などで
親しい人や共有出来る仲間と共に
キャッキャしていると聞くが 
自分がそーゆーのに全然不向きだと理解してて

少しうらやましくもありつつも
こういうめんどくさい自分が割と嫌いじゃないとも思う

映画館を出たときの
あの瞬間の気持ちをこれからも
益々精度を高めつつ
独り占めして生きていこうとまた思う。



伊藤家 リモート会議が招集されました

振るって映画館にお越しくださいませ





2024/07/08追記
やったねコングラゲット♪
スキみなさんありがとう😊

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?