わたしの強さ

今日はあまりネガティブなことを書きたくないので、タイトルを今の気分と真逆につけてみました。

弱さについてならいくらでも書けそうな気がしてしまうけど、あえて強さを探してみようと思います。



そんなにないです。笑

すっごい考えないと見つからなそうです。



しいて言うなら、スイッチが入ってたら、土壇場に強いです。

スイッチが入ってたら、社交的で誰とでもだいたい話せます。


集中力があります。


それから、何回も、打ちひしがれてきたけど

そこから自分のテンションをあげたり、嫌なことをどっかに忘れ去る力を持ってます。


絶望のふちの0.01%の希望を、とてつもなく膨らますことができます。

そうやって生きてきました。


自分の欲求を満たすために、努力をいとわないです。

行動力があります。


立場の弱い人の味方です。

正義の為に力を発揮します。



愛情深い方です。




でも、すべてのことは表裏一体で、私の欠点もしかり。

すべてはバランスだと、思う今日この頃です。


個人プレイなら全力、ときどき手抜き

協力プレイなら、ほどよく


少しだけ社会の中の自分をイメージしながら、抑えると

適合性が高くなるのかなぁと思います。


状況によって個性が必要かどうか、(なかなかそんな場面ないけど)

それが個性やこだわりとして許容される範囲なのか、


自分の価値観だけじゃわからないから、まわりをよく見るようになりました。



不安や、妄想を含まない、公平な目で状況を理解できると

余計な心配がなくなるかもしれません。




弱いから、強さをかき集めています。

強くなろうとしています。


でもたぶん、どっちでもいいんだと思います。

弱さを受け入れないであがこうとするから、

強さにとらわれるから、弱さに目が行くんだと思います。


そういう思いを手放して、ありのままでいられることが強さかもしれません。


#表裏一体

#自分の強み

#ありのままの

ありのままをはき違えると、ただの自己中になります。

#自己中のポジティブは無敵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?