見出し画像

第二回全日本車いすフェンシング選手権大会

みなさんこんにちは!
パリオリンピックでは、日本のフェンシングチームが快進撃を見せていますね!連日感動の嵐です。
東京オリンピックから3年。選手のみなさんは本当にたくさんの苦労があったことと思います。メダルは、選手の皆さんそしてサポートスタッフの血の滲むような日々の努力の結晶だと思います。感動をありがとうございます!
今夜は男子フルーレ団体ですね!!頑張れ日本🇯🇵

さて。ちょっと投稿が遅くなりましたが、先週東京北区赤羽体育館へ全日本車いすフェンシング大会を見に行って来ました!
北海道、広島からも選手が参加していて、とても賑やかな大会となっていました。3回目のオープン大会も含めると、3回目となりますが、回を重ねるごとに徐々に規模が大きくなって来ていて、嬉しい限りです!
もっともっと競技人口が増えてくれるといいですね〜!
私たちもその一助となれるように、コツコツ頑張っていきたいと思います。

大会の様子
ピストの様子

大会ではパリパラリンピックに出場する選手も出場していました!

頑張って来て欲しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?