見出し画像

ハードコアパンクと私 8

1984年。

受験に対してふざけた心構えで挑んでいたのですが
なんとか地元の高校に滑り込むことが出来ました。
(そもそもそんなにレベル高いとこじゃないから)

入学し何日かして新入生歓迎会ってイベントが開催されました。
2年生、3年生の先輩が新入生のために余興をするっていう
いかにもだるそうな会です。

昼休みが終わった後、新入生は体育館に集められました。

4組くらいの演者が出てたと記憶しているのですが予想どおり、
当時流行ってた歌謡ポップを歌って踊ったり、
フォークソングを歌うコンビとかで歓迎なんかしなくていいから
帰らせてくれと思っていたらトリはバンドのようです。

何だろ、銀蝿かなんかやるのかな?
てか、ボーカルの人、中一の時同じクラスだったニシザワ君の
お兄さんじゃん!
(会ったことないけど顔がそっくりだった)

ワン!ツー!スリー!フォー!
♪ギャーギャーギャギャ!!!

THE STALIN、”ロマンチスト”のカバーが始まりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?