見出し画像

ハードコアパンクと私 10

新入生歓迎会が終わり、教室へと向かう渡り廊下で
シゲオ君に「スターリン好きなんだ?」って話しかけ
それ以来つるむようになりました。

よく話を聞いてみるとシゲオ君はパンクバンドは
スターリン位しか知らなかったようでした。
近所にパンク界隈に詳しいヨージ君っていう同級生がいて、
教えてもらったそうです。

この頃、シゲオ君はTHE STALINの"アレルギー"っていう
シングルレコードを買って(A面の曲が52秒しかないから)
「何か損した気分なんだよなあ」って言ってました。
「B面の"NO FUN"のカバーかっこいいからいいじゃん」
って慰めておきました。

シゲオ君はパンクの知識はあまりなかったので
大体シモネタかビートたけしの話をしていました。
あと彼はTV海賊チャンネル(注)が大好きだったので
しょっちゅうその話をしていました。

(注)TV海賊チャンネル:所ジョージ司会のお色気大目の深夜番組。
何故かAlien Sex Fiendが来日した時出演してました。
Nickが所ジョージになんかの液体ぶっかけてました。


Alien Sex Fiend Nickは一番右


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?