見出し画像

2023年夏キャンプの活動ご報告②

昨年6月に開催した
『いつきても いつ帰ってもいい のんびりカヌー&キャンプ』の活動報告ブログです。
(季節が2つ過ぎていました|• •๑)”そーっと更新Part2)

𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀
北海道の夏の朝は、はやい。

大人たちは、がさごそがさごそ。お散歩にでかけたり、焚き火で淹れたコーヒーを飲んだりと、大人の時間です。早く起きたこどもたちは、一緒に虫とりに行ったね。

お腹が空いたらさあ、朝ごはん。
大きなホットドッグを、みんなで頬張りました。みんな揃っての片付けも、なんだかとってもテキパキ。
今日は、「何して過ごす?」の声かけに、こどもも大人も「カヌー」とのリクエスト。
だって、お天気が最高に良くて、樽前山も見えてるんですから。


今日のカヌーは、昨日と少しだけ場所をかえての湖畔沿い。
チャプチャフ水遊びをしたり、大人もこどもも、エビや魚とりに夢中になって遊んでいました。



楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。


陸に着いたらお片付けをして、
またねの閉村式。
今回もお天気に恵まれた2日間。
「きょうだいみんなで 一緒に遊んだり、楽しめたりして本当によかった。」「今回は、日帰りだったけど、来年はテント泊にチャレンジしたい」「こどもも大人も こんなにおもいっきり楽しめるなんて」「次回は、病院で出会ったお友達誘います」など、たくさんの声をいただいて、今年のカヌーキャンプも終わりました。

様々な形でご支援ご協力くださいました、企業団体の皆様、そして支援者の皆様、本当にありがとうございました。