見出し画像

思う存分 思考してみた

思う存分 思考してみた



「思考は 要らないもの」

そう学んだので

「思考しては いけない」

と思い込んでた


誰も「思考しては いけない!」
とは言ってない

それなら 思いっきり
思考してみよう🎵


すると

「これをやると、こうなるだろうから、やらない方がいいな」

「それをやる力量は、私には無いからやめておこう」

「こっちを選んだ方が、間違いないな」

という考えにたどり着く


「自分を守ること」や、「より正しいと思われる方を選ぼう」と考えていることに気づいた


「私は、どうなりたいんだっけ?」

そう問いかけると

「思考する」ということは、自分の人生をより小さなもの(世界)にしようとしていることに気づいた

やっぱり
「思考は 要らないもの」 かも



**************

なんだかモヤモヤする
なんとなく不安
なぜかイライラ

言葉に出来ない 気持ち

「何が問題なのか 分からない」

ひょっとしてその問題が分かったら、解決策も見つかるかも⁉️


一緒にその「問題」を見つけましょう🎵


オンラインカウンセリングを受けてみませんか?


詳細は、「Heart&Brain Balanceまる」のホームページをご覧ください。
https://h-bhealthmaru.jimdofree.com



#つぶやき
#エッセイ
#カウンセリング
#思考すること
#してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?