見出し画像

現代は短い文章しか読めない人が多い

現代は、誰でもたくさんの情報を手に入れられ、便利な時代です
ですが、その分正しい情報かどうかを見極める力が必要不可欠だと思います

現代の若者は、SNSで出てくる「ニキビが治る化粧水 5選」、
「ニキビが消える食べ物 5選」のような情報を精査せずにそのまま受け取ってしまう人が多いんですよね
もちろんSNS上にある情報でも学術ベースである程度データがあるものをもとに投稿を作成している人もいるのですが、最低限のメカニズムを知っておかないと、根本的な解決にはならない気がしています

なかなか、難しいなと思うのがメカニズムをできる限り簡単に説明しているつもりでも普段短い文章から情報を得ている人からすると読みづらく、読んで貰えない、、、、
なんとかたくさんの方に良い情報を届けたいなと思っています
メカニズムを伝えつつ、読みやすい文章をお届けできるように勉強していきます

それでは、またお目にかかれる日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?