見出し画像

どれほどのご縁だったか。

家づくりに関係するのかわからないんですが、本日から勤め先が変わりました。場所は福井県敦賀市です。今までと同じく一級建築士としての設計と最初から最後までの営業としてのお付き合い2軸が僕の仕事です。ただ言えるのはこれから、今まで以上の楽しい家づくりをしていきます。そのことは追々話題にしていきたいのですが、今回は退職する際にお客様にご挨拶に行った時のことです。

伺えるだけ伺ったつもりです。何年も前に建築した方、最近お引渡しした方、何回も建築してくださった方、たくさんお会いしました。

中には涙を流してくださるお客様

遠くの建設会社になっても僕にお願いしたいと言ってくださるお客様

初日終がわった今晩、「初日お疲れ様、おめでとう」と電話をくださるお客様

画像1

お花をくださるお客様

そんなにしてくださるお客様に対して、ありがたく、うれしいのは当然なのですが、果たして、そこまで思って頂けるほどのことが僕に出来ていたのか、相応しい接し方だったのか考えもしました。

でも、これだけのこと思って頂けているということを素直に喜んで、これからも皆さんが僕が担当したこと、図面を描いたことを自慢してもらえるように活躍していきたいと思います。

まずは色々なことをリセットして始める新たな土地で今までのやり方でなく、新しい方法を生んでいきたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?