見出し画像

お花見 五月山公園

 今年のお花見は、池田の五月山公園。阪急電車の池田駅から徒歩15分くらいで到着します。

 本日のレンズは、NIKKOR H 28 / 3.5の広角一本。ナニワカメラさんで、クモリ、カビ、チリなどの表記もなく、1960年代のレンズとは思えないほど綺麗だったので購入したもの。Nikon D40につけるとシルバーのリングがアクセントになり良く似合います。そして普段のNIKKOR 50 / 2より軽くてハンドストラップで持ち運べます。

食べるのやめてのカメラ目線

 曇りでしたが、暑くなく絶好のお花見日和でした。平日ですが、駐車場は満車の様子でしたが、ベンチに座りゆっくり眺められました。

吾妻のうどん(iPhone)

五月山から駅に向かい、呉服座の前を通って「吾妻」でお昼。創業元治元年、調べると1864年。なんと159年続いてることになり、何代目やろなと話しながら美味しいうどんをいただきました。
 8千歩ほど歩き、休日の良い運動になりました。明日からは新年度、商売繁盛を桜に祈願した花見でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?