やりたいことがいっぱい

今日、ふと気づいたこと。

私はどちらかというと、というか完全に頭で考える人間なので、これまであまり「〇〇したい!」という感情が出てこなくて、特にちょっと病んでた時期なんて一つも思い浮かばないくらいだった。
ここ数年でだいぶマシになったとは思うけど、それでも今日みたいに「あ、これやりたい。あれもやりたい。そういえばあれも」みたいに、次から次から溢れ出てくることなんてほとんど経験したことがないのでびっくりしている。そしてなれない感覚に、ちょっと落ち着かない。

きっかけは何だろう。多分、アーティストデートのネタ探しをしつつ、2週目のワークにあった、自分がして楽しいことを20個ピックアップする、ってやつ。楽しいことを、一気に、そんなにたくさん考えるなんてしたことなかったので必死に捻り出していたら、これまで忘れていたことも思い出したり。後、私は超影響されやすい人間なので、 #星たちのランデブー のメンバーの活動を見ていて「いいな」と思うものもあって、だんだん増えていったり。楽しいこととやりたいことが増えるのはいいのだ。

上のワークは置いておいて、今日「やりたい!」と思ったのはこちら。

・インスタに何か投稿したい
・今日、note投稿したい
・ホロスコープ、もうちょっと自分でも深読みできるようになりたい
・英語喋れるように、もっかいスピーキングとリスニング勉強したい
・オンライン用メイク、まだ自分の中で整理できてないところがあるので突き詰めたい
・それとは別に、昔学んだメイク術、ちょっとnoteにでもまとめてみようかな
・というか最近メイクをアップデートできていない。もうちょっと自分がよく見えるメイク法追求したい
・っていうか可愛くなりたいよー
・お金の勉強したい
・1ヶ月ほど前に何かで見かけた、海外旅行で見つけた雑貨をUPするやつ、いくつかまとめたものをインスタかnoteにのせてみたい
・お酒に関してもnoteに書きたいんだー
・ネイル、マニキュアでも塗りたいな
・濃厚なプリンが食べたい

今日は仕事のミーティング三昧だったくせに、その隙間でこれだけである。
(英語と、お金と、昔学んだメイクに関しては、上司氏とのアイスブレイクがきっかけで浮かんできたことなんだけど)

「やりたい!」がたくさん浮かぶのって人生楽しいな。
繰り返しになるけど、今日はミーティング三昧で忙しかったのに、何となく楽しくって楽しくって。
ちなみに、今日叶った「やりたい!」はこれ。

・インスタに何か投稿→した
・今日、note投稿→してる
・ホロスコープ、もうちょっと自分でも深読みできるように→朝、モーニングページの後にちょびっと、アスペクトと小惑星のお勉強(ものすごく納得した点がちらほら)
・ネイル→ペディキュア久しぶりに塗った。去年イタリアで買ったKIKOのやつ❤︎
・濃厚なプリン→美味しかった

ちょっとした「やりたい!」は叶えられるし、楽しい。

少しずつだけど、感覚のアンテナ精度が上がってるのかな。
この楽しい感覚はもっと味わいたいし、続けていきたいし、正直新月のワーク前にこの状態になれてよかったなと思っている。

テレワークになって、以前より自由に使える時間は格段に増えているのに、この記事にも書いた通りずーっと眠たくて、睡眠時間に充てていた。やっと充電というか、調整完了したのかな。やったー!

と思う反面、6月から通常勤務に戻ったらどうしよう、とドキドキしている自分もいたりして。


最後まで読んでくださりありがとうございます✨いただいたサポートで美味しいコーヒーを飲み、noteを書く原動力に還元します🙌