見出し画像

残ってる

吉澤嘉代子は「風邪をひきそうな空、一夜にして街は季節を超えたらしい」と歌ったけどまさにそれよ、おい夏どこへ行った?
汗と涙がなによりも嫌いなので涼しいのは大いに嬉しいが挨拶すらなくいなくなるのは寂しく思う、夏が去って行く前に心の準備をしておきたかった、突然いなくなるなんてずるいやつだな。
そんなセンチを嘲笑うようにやってくる残暑!
返せ!センチを返せ!
舐めやがって、人間様を馬鹿にするんじゃあない!と思いつつも人間様ほどくだらないもんもないなーと達観ぶってみたり、ワハハハ。

夏にまつわるプレイリストなんか作って訳もなく三芳サービスエリアに行こうだとかくだらないアイデアがまだ頭の片隅に浮かぶぐらいには人生を楽しむ気は残っていたはずなのに行動に移すことなく8月は過ぎて行った、すぐ動けるように運動して体力を作らないとなーとかヘルスに気を使うあたり年齢ですね、歳をとると物理的にも腰が重くなる、体力的制約を減らしたい。
今年の夏はこれでもかってぐらい沢山の友達に会えた、あとは後輩に会えたら最高だったと思う、おーい元気か??
あまり人とつるむのも好きじゃないし、あいかわらずバリアは張っているかもしれないけど仲良くしてくれる人や理解しようと向き合ってくれる人は大好きだ。
今年は会わないと決めた人がいたり、私の元から去って行った人、おそらく私を嫌っているのだろうと態度でわかってしまった友人など精神的にキツい出来事が多発したが楽しいことも同じぐらいあるのでプラマイゼロ。
確実にマイの方が大きいのだがプラマイゼロだと思わないとやっていけないのじゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?