見出し画像

シゴト。


自分が仕事人だとは思わないけれど
自分の仕事に誇りをもってます。

保育士以外の道を考えられないです。
まぁ現実的に考えると年齢も関係してるけど。


最近、凹むことがありました。
自分で決めたんだけれども。


翌朝わんわん泣いて、泣きじゃくって
悲惨な顔で出勤した。

マスク社会に感謝した。


子どもがいつも通りおはよー!って言ってくれる

クリスマスの余韻にひたって
プレゼント来た?って聞いてくれる

転んで痛くて助けて欲しいってアピールしてくれる


この日はいつもより多めにハグしちゃいました。
スキンシップって大切。


(そういえば、大好きだった人はハンドシップって言葉使ってたな、とか余計なこと考えちゃったけどね。)


子どものエネルギーはすごいや

幸せエネルギーいっぱいだ


子どもには戻れないけど

子どもの仲間にいれてもらえる


なんて幸せな仕事に巡り会えたんだろう。


たまに怒りすぎちゃって家に帰って反省する日もある。

子どもも私も日々成長です。



ばいび。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?