日記「ネガティブ」

すみません、今日はネガティブな事を書きます。

生きていて、消えた方がマシだと思った事はありますか?私は、定期的に思います。
今日がまたその日です。
生きるのは、大変過ぎます。
人間をやるのは、めんどくさ過ぎます。
もう、辞めたいです。

上階の人が、何やら叫んでいるのを聞いた時。
保育園ですれ違う保護者のかたが、娘の問いかけを無視した時。
姑の、意地の悪さが見えた時。
今日はこれらでイヤになりました。
疲れているのも、大きな理由のひとつだとは思うのですが……。

私から見て、その人の悪い部分が出てるなって思う時、みんな、まだまだ子供なんだなって思います。もちろん、私だってそうです。
この世界に「完全な大人」なんていないなって思います。
みんな、どこか子供で、赤ちゃんです。
頑張って大人のフリしてるだけです。
でも、正直そんなの知ったこっちゃないです。
イライラしてたって、むしゃくしゃしてたって、自分の人生が上手くいかないからって、人に怒ってはいけません。

あなたの怒りは私には関係ないから。

私自身が、気をつけなければいけないと、人に怒る人達を、反面教師にしなければいけないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?