奢り論争について🍴

こんにちは😃

今回は最近twitterでちょっとバズってる?
奢り奢られ論争について、思う事を書いてみようと思います。

最近ツイッターを見てて、ZOZOの田端さんのオンラインサロン生の女性が「初回の食事で奢らない男とは次は無い」と呟いて、それに対して様々な反響を呼んでいるようですが、本人も「それはあくまでも私の意見」と言ってるのですが、私の個人的な結論としては、

どっちでもええやんw

と思っています。ただ、否定したり肯定したりと色んな方がいて面白いので個人的に色々考えてみました🤔

ちなみに私は奢る派ですが、例えば部下と食事に行く時は少人数なら完全に出しますが、10人以上の規模になると恥ずかしながら私の経済力では厳しいので、半分くらい出して、残りは自由にどうぞって感じにしてます。(昨日も部下と10人で結局3軒ハシゴして、財布が空っぽになりましたw)

ただ、別に奢らない人にも家庭の事情があったり、その人なりのポリシーがあると思うのでダメというつもりも全くありません。

私の場合は部下に奢る時は、その人が偉くなった時にそうして欲しいのと、ちょっとでもポイントを稼ぎたいという打算的なところもあります😅

自分がご飯に行きたいと思う女性と行く時は、普通はその人に少しでもよく思ってもらいたい(必ずしも奢る方がよく思ってもらえるとは限りませんが確率の問題ですね)と思うので奢るのが当たり前だと思うのと、食事をしてみてあまり合わないと思っても、奢らないと相手が「つまらなかったのかな?」とか思ってしまうのも失礼だと思うので、必ず奢りますが、若い世代だとワリカンが当たり前だったりという事もチラホラ聞きますので、別にそれはそれでいいのでは無いでしょうか?なんだったらそういう人がいる方が奢った時の印象がUPするので好都合ぐらいに思ってしまいます🙆‍♂️

まあ、完全に根拠のない主観ですが奢る奢らないはモテるモテないの要素の20〜30%程度の要素だと思うので、少しでもモテたい人は「初めくらいは奢れば?」くらいには思いますがw

まあ、相手にとっては経済力の一つの指標にもなりますし、経済力はパートナーを選ぶときの大きな要素だと思うので、それも踏まえてそう思います。

一般的な男性は化粧や美容にかけるお金も女性と比べると、そんなに無いので、世の女性に美しく可愛くいて頂くための投資だと思えば良いと思います。

あまり中身の無い文章を書きましたが、人によって意見が違うので、人は人の意見があるので、誰も批判せずに、自分を貫けばいいのになあ、と思った次第です🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?