見出し画像

ほっぺの下に住むモンスター

こんにちは。
過食嘔吐歴12年のりんさんです!
今日はわたしの過食嘔吐による症状について書きたいと思います。

わたしは毎日、指やスプーンを突っ込んだりせずに
腹筋に力をいれたり、胃を手で押して圧をかけて吐きます。

これは長年習得した技?で、短時間でトイレでどこも汚さずに吐けるので好都合です。
(こんな考え方事態なくしたいのですが、今回は過食嘔吐前提ということでお読みください)

これに至るまでは、指を突っ込んで吐いていました。
指を3、4本突っ込むので、犬歯が手の甲に当たり跡になり
いわゆる吐きダコがありました。
誰にも見られないように、手をなるべく隠していました。

体力も奪われるため、いつも眠いし
頭もスッキリせず、回転も悪いし上手く言葉が出ません。
よく毎日授業に出て、勉強してたなぁと感心します。

吐きすぎて血糖値が下がるのか、脱水なのか震えが来て
慌てて野菜ジュースなどを摂取することも何度かあります。

特に厄介なのは、むくみと唾液線の腫れです。
内科検診の時に触られてバレないかヒヤヒヤします。
今もひどいのですが、昔はどこもかしこもパンパンで、
唾液は腫れて痛みがありました。
痛すぎて中からモンスターが生まれてくるのではないかと
一人で泣きながら寝た日も...笑
夢にも出てきました。

久しぶりにむくみのないシュッとした顔のスラッとした自分を見てみたいです。
1週間くらい嘔吐しない日が続けばなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?