見出し画像

WBC 侍ジャパン 宮崎キャンプ(1)

行ってきました宮崎。感じてきました宮崎。ありがとう宮崎。
私の記憶が消えないうちに、備忘録として残そうと思います。

羽田空港〜宮崎空港

2/24(金)、宮崎へ。飛行機に乗ると見せかけて、羽田空港第1ターミナル2Fの「WBC OFFICIAL GOODS SHOP HANEDA」へ。3/27(月)までの期間限定オープンのようです。フライトの都合上、9時の開店5分前にショップへ着きましたが、既に12人程度が並んでいました。そこで目にしたのが、レプリカユニは完売で次回入荷は未定。という非情な張り紙。私は開店前に店を後にしました。

WBCショップ@羽田の外観
B1Fに第2ターミナルの連絡通路があり、5分程度で歩ける
ソラシドエアーの先っぽ+舞いあがれ!の航空大学校+雨

宮崎空港ではキャンプにちなんだ展示が見れました。勿論、WBC関連のものも。空港は歓迎モード全開で、こちらの気分も上がりました。

記事を書いた頃には残念ながら終わっている
右の木が気になる
サイン入りユニと帽子などが展示されていました
イチロー選手のサイン入りユニ
ダルビッシュ選手のサイン入りユニ
ダルビッシュ選手のサイン入りキャップ&ボール
ちゃんと見ないくせに写真は撮るの好例
グッズなし
今しか見れない柱

宮崎空港〜宮崎

お昼頃に宮崎空港に着きました。この日、残念ながら侍ジャパンは休養日。腹が減っては戦はできぬ、なので、まずは宮崎駅でお昼を食べることに。平家の郷は、宮崎を訪れたらもう一度行きたい!(東京にも店舗があるようです。)

空港からJRの駅はすぐ
JR九州はデザインが良いよね
宮崎駅の改札を出る前にパシャリ
安易な考えで宮崎駅のお店へ
えげつない2本が来た
ハンバーグ&ステーキ、美味でした

宮崎〜木花

折角なので、サンマリンスタジアムの予習に行きました。スタジアム最寄りの木花駅は残念ながらIC乗車不可。きっぷを購入する必要がありました。電車は2両編成で長閑な感じです(タクシーの運転手さん曰く、普段は1両とのこと)。

久々にきっぷを購入
懐かしい雰囲気の電車
木花駅のホーム
歩いて行けますよ、の案内
何もないところが逆に良いところ
目指せ世界一

木花〜サンマリンスタジアム

木花駅からサンマリンスタジアムまでは徒歩で約10分でした。駅にあった案内通りでした(疑っているわけではない)。

こんな案内が嬉しい
当たり前だけど誰もいない(スタッフ除く)
ひなたサンマリンスタジアムでした。ひなた忘れてた
歓迎侍ジャパン
誰にも邪魔されずにパシャリ
喫煙ブースもありました
時刻表もありました

その他

夜ご飯は、昨年のLA観戦時に初めて会ったお方と、とあるお店へ。なんと、居合わせた吉村コーチからサインをいただきました。お店の食事も勿論のこと、早くも大満足の一日目になりました。ホテルはドーミーイン宮崎へ。サウナはMAXで6人収容可能、水風呂もあるし清潔で良かったです(サウナーなので備忘)。

吉村コーチのサイン
ドーミーイン宮崎

この記事はここまで。続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?