見出し画像

引っ掛かり なし!

50歳を目前にして よく考えるのは
これから を どう暮らしていくか

多分 人生の半分は 越えた
身の回りの物は 増やすより 減らしていく時期に来ただろう

いらない物は 処分するなり 整理をしていかなくては。

その分 新しく必要となった物は とりあえず。
な物ではなく きちんと吟味した 良い物を購入したい

なんて思っていたある日 なんとなく見ていた
カタログの商品に目が留まった

燕三条のピーラー

子育てに必死だった頃は 調理器具なんて
なんでも良かった

100円ショップで 買ったピーラーを 何も考えずに使っていた

最後に買ったのは いつだったか

慌てて晩御飯の支度をしている時に ぴゅいーんと 刃の部分が飛んでいった

あれ?

なんの効力もない 小さい刺股のような形だけ残った 元ピーラーと そこについていた刃を眺めて 力が抜けた

それから なんか新しいのを買うのも 面倒になって 野菜の皮は包丁で剥いていた

結構な長い間 我が家に ピーラーは なかった

燕三条

聞いたことあるよ

実家に住んでいた頃 高速に乗って日本海に向かう時 いつも目にしてた地名

お値段も 千円ちょっと

何故か どうしても欲しくなって 買った

シンプルな シルバーのピーラー

これが すごかった

シュルシュル 皮が剥ける

ストレスフリー

何が感動って ちょっと冷蔵庫に眠らせてしまった しなしなになりかけた人参の皮も
ツーって剥ける

引っ掛かりなし なのだ

丁寧な仕事で 作られた物は 
すごく良い仕事をしてくれる

本当に 買って良かった

届くかわからないけど 燕三条の職人さん
ありがとうございます

オススメです

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?