インナーと潜在意識

今月、インナーを一新しました。

昔から着心地より見た目で選ぶ下着は若干派手だったりしました。

歳を取る毎に違和感(笑)

かといって、下着選びの基準を変えようともせず、無駄に派手で食い込むとゆー悲惨なクローゼットとボディー。
他人が選んでいるインナーって聞くことも見ることもあまりない。

その姿を隠すためのトップスやボトムスもチグハグし、その上のアウターはサイズ感が…

とにかく身につけるモノに違和感を感じ始め早6年。

思考も意識も変化すると、自然と下着を選ぶ基準が変わりました。

1しめつけない

2カラー統一

3気分の良さ

人の目線を一切気にしないモノになりました。

そーすることで、その上のトップスボトムスも気分のいいモノを選ぶようになり、色味もチグハグせず、アウターも吟味するようになります。

たくさん持たず、最小限でサイクルさせて、気分の良さをキープし、尚且見られてもかわいい💞モノに出会えたら身に着けたい。

人の目線を気にしなくなると、人を見る眼が養われる。
そんな気がします。

アウターで判断せず、トップスボトムスでチグハグしない一緒にいて気分のいい人と付き合い、締めつけのない、相手を尊重できるインナー。

私が理想としている姿が潜在的に表れていて、今まではそれはそれで楽しんでいたんだなと思うと、変化は人生に欠かせない。

そんなこんなを考えていた1日でした。

もちろん、この潜在意識は私のもので、他の人に当てはまるとは言いません。
みんな違うと思います。私はまだまだこのレベルの意識でこの世を生きてるんだなーと再確認しています。

因みに、パジャマは、気分の良さを潜在意識に刷り込むアイテムとして気分の良さを最優先に見た目と肌触りと体温調節を基準にしています。

年齢関係なくモノ選びの基準はその時の自分に合っているかをよーーく考えるのも幸せを感じる事に繋がりますね♥

人間観察をする時に注目するのが、靴下。

私の偏見ですが、自信のある人、地に足のついた方の靴下はキレイ。

私も靴下と靴にこだわるようになってきたので、自信がついてきた証にしようと思っています。

自身のアップデート、楽しいです✨

最後まで読んで頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?