マガジンのカバー画像

福ちゃんレポ!

50
ポケモンカードの自主大会福島チャンピオンズリーグ(福ちゃん)に参加された皆さんのレポをまとめてみることにしました。デッキ構築を参考にするなり、対戦レポで立ち回りを勉強するなり、福… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

帰ってきた福ちゃん

 Twitterにいる時間全部勉強してたら今頃天才  それはそれとして、久々に福島チャンピオン…

5

福島チャンピオンズリーグ(福ちゃん)テスト大会レポ

スターバースめっちゃ楽しみ。アクリルのVSTARマーカー日本でも販売してくれるといいな。 こ…

カイセ
2年前
4

第2回TAG!TAG!3on3レポ

ガラルへようこそゾロアーク。イカサマとマインドジャックととりひきとライオットビート全部盛…

カイセ
4年前
5

第5回福島チャンピオンズリーグ

どーも。あまり印象に残らない結果しか出さないシノンです。 今回はくそボロボロだったので、…

シノン
4年前
3

第5回福島チャンピオンズリーグ(福ちゃん)レポート

おはよゆ!ゆよと申します。おはように僕の”ゆよ”を合わせておはよゆと挨拶させていただいて…

ゆよ
4年前
3

第5回福ちゃん コータスVマグカルゴ

僕 「新レギュ始まったしパック開けるの楽しいから,マリィ狙ってシールド1箱開けるか」 …

CideR
4年前
17

12/22第5回福ちゃん4位、ピカゼク

12/22に福島市で開催された第5回福ちゃん参加してきた(๑╹ᆺ╹) 参加人数89人の公認大会(๑╹ᆺ╹)(๑╹ᆺ╹) 使用デッキはピカゼク(๑╹ᆺ╹)(๑╹ᆺ╹)(๑╹ᆺ╹) 前日のCL愛知で優勝した方のレシピを参考にさせて頂きました(1枚も変わってない)。 最速で「フルドライブ」を狙うよりも対応力を優先。そのため、「デデンネGX」や「エネルギーつけかえ」は少なくなっている。 じゃんけんで勝てたら先攻を取り、適宜「カスタムキャッチャー」やその他妨害札で相手を崩して

第5回福島チャンピオンズリーグ 使用デッキ

こんにちは。みつるです。 彼女は姉ヶ崎寧々(かわいい・巨乳・声が皆口裕子)です。宜しくお願…

みつる
4年前
7

第5回福島チャンピオンズリーグ(福ちゃん)レポ

クリスマスに予定が入る未来は果たして来るのだろうか。 こんばんは、カイセです。今回は、第…

カイセ
4年前
6

第5回福ちゃん 運営レポ

どうも、326です。 今回第5回福ちゃんに運営のお手伝いとして参加させていただいたので、感想…

326
4年前
11

うんざりエクストラ『懐古主義!』レポ

はやく11月15日になってくれ。 こんばんは、カイセです。今回エクストラレギュレーションで行…

カイセ
4年前
4

第4回福島チャンピオンズリーグ 使用デッキ

こんにちは!みつるです。 彼女に求める3Kは ・かわいい ・巨乳 ・声が皆口裕子 です。宜し…

みつる
4年前
3

福ちゃん4を終えて... -SM環境総括-

こんちゃ。あしゅーと申します。note初投稿ですので、日本語ガバガバなんですがあしからず。。…

6

第4回福島チャンピオンズリーグを終えて ベスト8サナニンフ

挨拶久々の投稿になります。 初めましての方は初めまして なちと申します。 以後お見知り置きを さて、今回は先日行われました 福島チャンピオンズリーグについて書きたいと思います。 デッキについて今回CL東京2020後の大会ということで CL東京の環境を踏まえてデッキを組むことにしました。 福ちゃんではレシリザといった環境トップ カラマネロといった安定して回せるデッキ 三神やガブギラといったドラゴン系統のデッキが多いのではないかと思いました。 だからといって急に新たなデ