見出し画像

夜に答えたい1日を振り返る質問

こんにちは。
さっき帰宅しました。きょうは、図書館に行ってきました。
家だと誘惑(お菓子)に負けるし、灯油、電気代がもったいないので、図書館に行きました。

図書館は、好き。どんなところが好きかって、う〜ん…
静か。本に囲まれている。勉強してるゼ!感がある。
図書館と聞くと、中学生の頃を思い出します。

なんか本ないかな〜?と探していたら、こんな本を見つけました。

わたし、自分自身のことをあまりよく知らないから、こういう、質問系の本にどんどん答えていくのが好きなんですよね。質問に対して自分の答えを記入していくのが好きみたいなんですよ。

この本の最後の方に、【夜に答えたい1日を振り返る質問】というものがあって、これいいなぁ!と思ったので、写メってきました。(借りろよ)

夜に答えたい1日を振り返る質問
・今日、うまくいったことはなんですか?
・今日は、どんな失敗がありましたか?
・今日は、どんな気付きがありましたか?
・今日は、どんな「ありがとう」がありますか?
人生このままでいいの?最高の未来をつくる11の質問ノート 河田 真誠

やっぱ、1日の終わりには1日を振り返るのがいいのかもしれないから、飽き性の私にはいつまで続くかわからないけど、ちょっとやってみようかなと思ったのです。

ほぼ日5年手帳の右側が、余白になってしまっていたので、そこにかけるかな?と思います。さて、今日からやるかー!

本の購入に繋げます。 よろしければサポートをお願い致します!