見出し画像

ガストのドリンクバーにあるティーパックに入った紅茶の飲み比べ

【アールグレイティー】
茶葉の香りが上品。いい香りがする。

【ダージリンティー】
Liptonの味に近い。裏切らない味。ミルクティーに合う。

【カモミールブレンド】
キシリトールの、ミントの、歯磨き粉みたいなスースーのニオイがきつかった。私の想像していた味(Liptonのカモミールハーブティー)とは全く違くてびっくりした。

【アップルティー】
香りはアップルなんだけど、飲んでみたら味が薄く、よーく口の中で味わわないとアップルの味がしない。10分放置しても味が変わらない。

【ローズヒップブレンド】
色がすっごいピンク。飲んだ瞬間、チョ〜酸っぱい!梅ジュースの砂糖入ってないバージョンかと思た。

プアール茶、烏龍茶、緑茶は飲みません!

以上。

【飲み比べをしようと思った経緯】
パソコン作業するのにドリンクバーは必須で、紅茶が飲みたくなった。ドリンクバーコーナーのきれいにズラーっと並んでいるティーバッグに目が行き、1種類ずつ飲んでみようと思った。私はやっぱりアールグレイティーか、ダージリンティーが好きらしい。ミルクを入れたら美味しいかどうかが基準らしい。一種類ずつ、飲んだ感想をメモをした。

今度は、LUPICIA(ルピシア)の紅茶たちを飲み比べして感想を書きたいのだけれど、金額がやばいことになりそう。

本の購入に繋げます。 よろしければサポートをお願い致します!