見出し画像

Music

一ヶ月程前から、7年ぶり?ぐらいにまた曲を作り始めまして。

当時は2音半下げチューニングでドスドスゴリゴリやっていましたが、今は環境等も含めレギュラーチューニングで比較的綺麗な曲を作ってます。



アプリで。

ゴミみたいなギターとスマホと付属クオリティーのイヤホンだけで。




ハマってしまうと機材や時間なんかもバカにならないし、仕事の方にも影響が出そうなので低クオリティーで作ってます。


欲を出さないようにあくまで低クオリティーで。



っと言いつつも、、、先日気になり楽器屋に行ったのですが、、、まぁ時代の流れを感じました。

音楽をやり始めた頃を思い出すような、、、初心者に戻った感じ。

少し寂しい気もしましたが、楽器が弾けなくても誰でも曲を作る事が出来るのはきっと良い事ですね。

それだけ作曲作業が一般的に身近になったのでしょう。

ミックスやマスタリングなんかは俺もう全然敵わなそう笑

音楽やめた当時は、ライブでやる為に曲を作るんだからバンドやめた時点でライブは出来ないんだから作曲も終了とか思ってましたが、、、今は自己満もありかなと。


たださっき言ったように、、欲が出てもっと良い音を出したいとか考え出したら直ぐにやめようと思ってます。


YouTubeとかにアップする気もないし、音楽でどうこうする気もないけど、、、
自分を知る人のいない此処ではいつかアップしようかなと。

いつか此処を振り返った時に、30代の自分にまた出会えたら、それだけで良いから。

音を楽しんで音楽。
一般的には歌メロに集中しがちだろうけど、、、、、
そこにある音一つ一つに耳を傾けてみて。
君が思うよりきっと音は楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?