見出し画像

通勤時間🚘往復80分

かれこれ6年ほど、片道40分の自動車通勤をしています。
環境に優しくないなぁ・・と分かった上で、地域性と家事育児両立のためにはコレしかないと。

_______________
5:10   起床
   ・朝食の準備
   ・夕食の準備
   ・自分の身支度
   ・子ども達の身支度
   ・朝食

7:30   出勤
_______________

起きてからドタバタして、
やっと静かな1人の時間になれるのが通勤時間。

片道40分。
これまで何も考えずに過ごしていました。

しかし、1日に往復80分×週5日×12ヶ月

なんだか、猛烈に時間を無駄に過ごしている気がしてきたのです!!

そこで始めたのがオーディオブック

聴く読書』です。

最初は半信半疑でしたが、とっても良い◎
運転中に読書なんて普通はムリですが、プロのアナウンサーさんが読む声を、ただただ聞けば良いのです。

まだまだオーディオブックの市場はこれからだと思います。
どんな本でも読めるわけではありませんが、話題の本が揃っているので、積読(つんどく)しがちな私にはちょうど良い ^ ^

オーディオブックの料金・システムもいろいろありますが、私は『Amazonオーディブル』。

月額1500円で月に1冊は選べて、無料の書籍もあり、追加料金で購入もok。

まだまだ初心者ですが、何度も読み返したくなる(聴きたくなる?)本がたくさん!
オススメです◎


最近オーディオブックで知ったことも気に留めつつ😊
ぼ〜っとする時間、余白の時間も大切に✨


写真は、通勤途中の踏み切りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?