見出し画像

新大阪駅新幹線改札内にある"らーめんしおじ"

先日仕事で大阪に。
★ジョブカードセミナー、履歴書・職務経歴書の書き方セミナー、を立て続けに開催してきました!

今回の移動は新幹線でした。
新幹線の駅構内(しかも改札内!)という便利なロケーションにある「らーめん しおじ」さんにお邪魔しました。
(改札内にあるので、新幹線利用者以外は出口まで戻る必要があります)

塩ラーメンが美味しいということで、#九条ねぎらーめん の塩をいただきました。
スープは塩と醤油を選べるそうですが、
ここはやっぱり、店のおすすめの塩をチョイス。

ついでに、びーる🎵
ついでかな?マストかな?www

らーめん到着。

青々とした九条ネギが一面に…
麺もスープも見えない。

食べ始めるも・・・
いくらかき分けてもネギネギネギ。
からの、もやし。

なかなか麺にたどり着けずびっくらこいたけど、
たどり着いた先の細麺が、丸鶏から取ったと言うスープをよく絡めて、
うまし。

よく見るとネギの合間からもやし
スープはこんな感じ。
丸鶏を煮出した清湯×魚介和出汁のダブルスープ×モンゴルとフランスのブレンド塩


もしゃもしゃ…
青々とした九条ネギの香りと歯応えを楽しみつつ、
麺も一緒にいただきました。

スープは丸鶏ならではの味に、九条ねぎの香りがスープに溶け込み、
これもまた、うまし。

合間にチャーシューも。
柔らかいジューシーチャーシュー。

ネギ好きさんにはおススメの1杯。

ごちそーさまでした!!!
便利なロケーションということもあり、また新大阪に降り立った際にはお邪魔します。


店舗情報 : らーめん しおじ
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?