起業をしたい

僕は大学4年生になり、無事に就職先も決定し、卒業の目処も立っている。
後は大学生活を謳歌するだけだ。

しかし、時々不安になることがある。
それは、僕は僕自身の今決まっている将来にわくわく出来ているのか。

就職先には、新人から裁量権を持って働く事が出来そうであるIT系のベンチャー企業を選んだ。
これ自体、僕の性格上正しい判断であったと思う。
しかし、僕は時折もっと面白い事をしたい、もっと自分がわくわくする事をしたいと、アイデアを巡らせる事がある。
僕は、「今はない新しいものを作り続ける事」に思いを馳せている。
それがたまらなく僕をわくわくさせてくれるのだ。


そこで僕が考えた選択肢の一つが「企業をしたい」だ。


もちろん、僕は社会人として働いたことすら無いため今すぐにとは言わない。
今の僕には知識、経験、人脈が圧倒的に足りたい。
これらを備えた後に独立したい。
そして、「今はない新しいものを作り続け」、日本中、いや世界中がわくわくするようなサービスを作り上げる。
そこでこそ、自分の存在が見出せそうな気がするのだ。

自分のわくわくを、相手に還元できる環境。
そんな環境を思うと今からわくわくが止まらない。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?