見出し画像

🗽100日後にアメリカ留学する社会人🍔

アメリカ留学まで、あと100日・・・❕

小さい時からずっと、ずーーーーーっと行きたかった、アメリカ。
学生の時に行けなかった留学という夢が、遂にあと少しで叶う・・・!

でも正直、この決断をするまでに本当に悩んで、悩んで、時間がかかった。

確かに留学という夢を叶える挑戦なのかもしれないが、
「新卒で入った会社を1年半で辞める」
「社会人なのに、働かない空白の期間ができる」
という事実ともなる。

それに、社会人になった今、学生の時行く留学とは違って
より帰国後のことを意識しなければいけないと思ったし、
今の会社を辞めることで失うものやデメリット、
現実的なことを色々考えて、迷ってしまっていた。

でも・・・・・・

人生は一度きりだし、後悔のないように生きたい。
「やりたい」と思ったことは、全部やりたい。

やっぱり、この気持ちの方が強かった。

覚悟を決めた今、
「この選択でよかったのかな」と考えて不安になるのではなく、
「この選択で良かった!」と自信をもって思えるように、行動する!


出発まで残り100日、留学成功に向けて
準備をしっかりしていこう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?