見出し画像

「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由48

みなさんこんばんは〜\(^o^)/

昨晩のフェリーは強風でなかなかの
揺れでしたが、今朝無事に到着して
半日仕事をしてきましたー💪

若干まだ身体が揺れてる感覚です😅

それでは久しぶりに

佐藤富雄著
「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由  


☆欲しいもの、したいこと、なりたい自分を
 書き出す その①


をいってみよぉ〜👌 let's go👍

「実際にはまだ成功していなくても、
 成功した自分の姿をありありとイメージ
 すると脳は本気になる」
「現在の自分と将来の成功した自分、 
 二つのイメージのギャップが埋められていく」

この原理を使って成功した人々は大勢います。
成功者と言われる人は皆、例外なくこの原理を
活用しているはずです。

しかし、これだけは絶対に意識的に行なわなければ意味をなさない、という点がひとつだけあります。
それは「脳が反応しやすい具体的で鮮明なメッセージを送る」という点です。

漠然と「私は成功する」というのではなく、
「私は三年以内起業して年収を今の10倍にする」とやったほうがはるかに効果があります。
そのうえで、脳が快感を覚えるようなメッセージをたっぷりと送り込みます。

具体的な言葉で、まるで映画でも観ているように鮮明な画像をイメージできるようになると、脳は強い反応を示します。

いったん反応が起きてくれば、脳が自動的に目標達成へと動きだしてくれ、最も必要な情報を選択収集し、必要な人物との出会い、資金など絶妙のタイミングであなたの前に差し出してきます。

せっせと、さらに具体的で、さらに鮮明で、
さらに快感を増幅するようなイメージを
はっきりと脳に伝えていしましょう。

今回は以上になります🙋‍♂️

脳は否定形か肯定形
現実か想像かを
判断できないそうです。

今ある、あなたの状況は
良い状況も悪い状況も
すべて自分自身で想像して得た結果なので
できるだけ具体的に、ありありとなりたい姿を
想像できるといいですね✨✨

私も引き続き、なりたい姿、やりたいこと
欲しい物を、楽しみながら想像していくので
みなさんもぜひやってみてくださいね🙋‍♂️

ではまた次回のブログをお楽しみに🌺

感謝感謝感謝大感謝\(^o^)/

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?