見出し画像

「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由㊶

みなさんこんにちは〜✋

今朝も雨が降る前にランをして
爽やかに一日がスタート🏃‍♂️

さぁ上氣元に一日を過ごしましょう💪

それでは今日も

佐藤富雄著
「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由  


☆子どものときに欲しかったものを手に入れる
 その①


をいってみよぉ〜👌 let's go💪

「ネオテニーを引き出すには、大人になった
今だからこそやれることをやればいい」
と聞いて、早速にデパートのおもちゃ売り場へ
駆け込んだ男がいました。

そこそこ大きな会社を経営している社長です。

必死で目的の物(戦車)を探してみて、
値段を見て驚き⁉️8.8万円‼️
「こんなにするんじゃ、買ってくれなかった
わけだ」と半ば納得していました。

子どもの頃に買えないのであれば、
大人ににってから自分で買えばいい。

彼はこの戦車を買う気で来ていました。
子どもの自分には手の届かなかった
高級おもちゃを、大人の財力で欲しいままに
手に入れる。
それが目的でした。

そんな事して何になる?
もったいない。他に使い道があるはずだ、
と思う人は多いでしょうが、彼の取った行動は
すごく立派だと思います。

値段もさることながら、子どもの頃に
欲しかったものを手に入れにいくという
発想と、行動力がさすがです。

あなたも「子どもの頃のおもちゃ箱」が
見つからったら、そこに何が入っているのか
書き出してみましょう。

もしひとつでもあったら、それはあなたにとって
幸運なことです。なぜなら、あなたには
その願望を実現できる力があるからです。 

今回は以上になります🙋‍♂️

子どもの頃に猛烈に欲しくて
でも様々な理由があって 
買ってもらえなかった物は何だろう???

猛烈ではなかったけど買ってほしかった物は
ラジコンカー
(ホットショット・ミッドナイトパンプキン)
エアガン
ですね(笑)

Amazonさんで検索すると
買えない値段ではないですね👍

見てるとワクワク&ドキドキして
ネオテニーが出てきます😆

みなさんもぜひ、子どもの頃に戻ってみて
欲しかった物を探してみてください。

それでは次回のブログをお楽しみに🙋‍♂️

感謝感謝感謝大感謝(●^o^●)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?