見出し画像

日記 24/06/22

ダイエット始めました。

この家の住人は全員食べることが大好きです。
いっぱい食べることは正義という考えが根底にあるので、食べ過ぎていても、そろそろやめようよ…とストップをかける文化がありません。
思い返せば、明らかにカロリーの過剰摂取だったのです。
お鍋の〆にラーメンを入れ過ぎたり、遅い時間にケーキを食べたり。
そんなことを続けていたので、全員心なしかふっくらしてきてしまいました。しばらくは見て見ぬふりをしていたものの、今まで入っていたサイズの洋服がきつくなるなど、悲しい現実が立ち塞がってきたので、ダイエットを決意しました。

とはいえ、やっぱり美味しいものは食べたいし、そもそも食べないダイエットなんてした日には一発で身体を壊すお年頃です。食事制限は基本的にはしないことに。
現在は、毎日youtubeの筋トレ動画を見ながら30分程度エクササイズしています。1人だったら絶対続けられないのですが、複数人いると強制力が生まれるもので、今のところ1ヶ月ほど続いています。
いつのまにか人数分のヨガマットとダンベルも揃え、リビングは筋トレ部屋の様相を呈してきました。
今のところ、私個人の成果としては、一番太っていた時に比べてマイナス1キロくらい。身体がスッキリしてきたような気がします。
食事制限はしていないと書きましたが、毎日のエクササイズの効果を実感したい気持ちが先に立ち、結果的に健康的な食事量になってきています。
このまま継続して、できればあと3キロくらい痩せないものかな〜と思っています。引き続き頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?