見出し画像

iphoneのairdropが出来ない件を解決した!

ここ数ヶ月、iphoneのairdropが使えなくて困っていた。原因を探そうと「iphone airdrop 出来ない」で検索しまくったり、chatGPTに聞いてみたり、youtubeで検索してみたり、instagramで検察してみたりしたけど、解決せず・・・

しかし!ついに解決した!

ズバリ!家のwifiが悪かった!

うちの家はelecomeのwifiを使っているのだけど、通常のwifiとセキュリー強いwifiがあって、セキュリティーが強いwifiで繋いでいたのが原因だった。

実家に帰ったときに問題なくairdropが使えて、やっと原因が分かった。

これで写真や動画のデータやり取りが楽になる〜。

結婚式の動画編集が進む〜。

よかった〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?