見出し画像

ココ最近学校であった事

どうも、暫くスマホを放置しまくって文鎮にしてた挙句
学校で色々な事になっていた星見でございます(唐突な挨拶)

今回はまさかの自分のクラスメイトが
災害の当事者になっていたお話を書きます

以前にパキスタン人の女子が私の学校にいるとお話しましたが
https://note.com/h0sh1s0ra/n/nfe0e84b8c6d4
(詳細は上のリンクを参照)
今パキスタンに何が起きてるか皆さんご存知でしょうか

詳しい説明は上記のニュース記事に譲りますが
現在パキスタンは大規模な洪水が起きていまして、
なんと国土の3分の1が被災するという悲劇に見舞われております


そしてその女子も他人事ではなかったようです。

その女子もその内親戚をこっち(日本)に呼ぶ可能性があるらしく
それで広い場所への引っ越し作業だの荷造りだのでずっとバタバタしていて学校に来れていないとの事でした

自分としては一刻も早くその親戚さんと
その子が楽に過ごせるようになって欲しいと
ひたすらこっちで祈っている事しか出来ませんが、
遠回しですが力になればと思い募金のリンク貼っときます
↓↓↓
https://www.jrc.or.jp/contribution/2022/0906_028196.html

なんか慈善活動してる人のブログみたいな
謎の雰囲気になってしまいましたが、
とりあえず色々な事が周囲で起きてはおりますが
元気に学校行ってる事だけ書こうと思った次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?