見出し画像

Galaxy Tab S9 Ultraの持ち運び…やっぱ怖かったです 3/15

S9 FEの代わりに持ち運ぶこととしたS9 Ultraですが、この平日5日間毎日持ち運んでみました。
その感想を今日の日記としまする。


結論としてはタイトルにあるとおりです。
大型のタブレットは持ち運ぶのが怖い。
ただそれだけ。

いくらS9シリーズからIP68となり水やら塵に強くなったとはいえ、移動時間ずーっとリュックにしまわれたまま…その間は背中へ押し付ける形になるわけで、多少なりとも折れてしまわないかって不安になってしまいます。

これ、一回でもタブレットを折り曲げてしまった人は克服できないんではないでしょうか?
ちょっと遠出する際に持ち運ぶのなら問題ありませんが、”毎日”となれば話は別でした。

確かに、液晶が大型化したことにより昼休みに観る推しのアーカイブは最高と言わざるを得ないし、SpenがBluetooth接続されていることもあってズレが少ない。
S9 FEはね…端の方でSpenを使うとポインターがズレるんですよ…しかも解決方法がわからない(-_-;)
調べたけどGalaxy S9とかしか出てこなかったし…調べ方悪かったのかな?

ともかく、良いことも確かにあった…けど、それ以上に持ち運ぶ不安が大きいです。
職場でのメモ帳としても活用していますが、ペンやら資料やらがそこそこ置かれたデスクの上に20万円もするタブレットを置いておくのは…うん、正直怖かった。

新手の試練か?と思えるほどに。

なので、仕事用と割り切るのならGalaxy Tab S9 FEくらいがちょうどいいなって、改めて思ったわけです。
ちなみに、同じ大きさのTab S9は10万円を超えてくるのでやはり対象外。
サイズが同じとはいえ、価格に対する安心感が無印とFEじゃ雲泥の差。

なので、私は今後とも仕事用に使うタブレットはGalaxy Tab S9 FEとしまする。
以上。


あと、昨日書いた日記。

こんな日記を書いておきながら、今でも迷い続けているという事実。
メインスマホに必要な物とは?
なんてことを必死に考えています。

考えても埒が明かないのは承知の上ですが、それでも考えてしまうんですよね…そうやって考え続けていることが楽しいから('ω')

なんならGalaxy S24って選択肢もアリなのでは?とか考える始末…。

でも、どうせならUltraも欲しいような…。
ただ、Z Fold 6になればサブディスプレイの比率が良い感じに変わってサブでも使いやすくなるかもしれないと考えるとFoldのままでも良いような…。

…迷うね((´∀`))

今日は迷いながら寝ようと思います。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?