見出し画像

まずは1年、メインスマホを固定しようじゃないか… 3/14

メインスマホがフラフラしていた2023年の年末から今日までの間。

  1. iPhone 15 Pro Max

  2. Galaxy Z Fold 5

  3. Galaxy Z Flip 5

  4. OPPO Find N3 Flip

  5. Galaxy Z Flip 5(2回目)

  6. Galaxy Z Fold 5(2回目)

たったの3ヶ月程度とはいえ、行ったり戻ったりを繰り返してこの有様。
SIMカードもメインの一つがeSIMだから面倒のなんの…iPhone同士だったら簡単に移行できるんだけども、Androidは未だ対応していないものでね…わざわざ再発行をする必要があるんですよ。

もうeSIMの再発行は慣れてしまったものですよ。

時間に縛りはあれど、慣れてしまったら仕事の休憩中にパパっとできるくらいには慣れた。

そもそも複数回線持ってるからこんな事態になるんですけども、いざって時に繋がる回線が多いと安心できるじゃないですか…ね?

で、本題ですよ。

私のメインスマホ。
今現在は初っ端の経緯で書いたとおり「Galaxy Z Fold 5」です。
N3 FlipとZ Flip 5は手放しました。
だがしかし、満足しているかと言われれば”まだ”ですな。

これだけたくさんのスマホが世に出回っている中、一番を決めるのは非常に難しいですな、本当に。
とはいえ、メインを決めたら1年くらいは使い続けないと…とか思ってます。

前回1年使い続けたメインスマホはiPhone 14 Proでしたな。
カメラスマホから一時撤退してiPhoneで満足していた頃ですか…今思うと懐かしいと思う反面、「何故カメラスマホを手放したんだ!」と叱咤したい気持ちも。

ともかく、新しいメインスマホを決めたいなってお話です。
現状の筆頭はGalaxy Z Fold 5のままです。
が。
ここに新たなる選択肢が最近出てきちゃったんです。
それが「Galaxy S24 Ultra」です。
でもって持ち運びに最適そうなタブレット「Lenovo Legion Y700(2023)」です。

普段からFoldシリーズをあまり開けない私からすると、結構な持ち腐れ感が否めません。
特に、最近になって購入した「Galaxy Tab S9 FE」やら「Tab S9 Ultra」を持ちだす頻度が増えると余計にFoldを開くことが少なくなる。

電車での移動とかであれば便利なのかもしれませぬが、電車で座るような距離を移動する機会も1ヶ月に1回あるかないか…その時だけのために持っているのも何だか…ね。

とはいえ、パッとスマホ1台を持って外に出た時、予定外に時間が空いた時なんかは非常に便利。
なんなら推しを追いかける作業とBleuskyを閲覧するって作業を並列して行うことだって容易になるデバイスは結構貴重だったりも…。

この悩みはいつまで経っても解決する気がしませんな!


まぁ上記で述べたような事を割と結構な回数思考してました。
結論が出ないまま適当なところに落とし込んで、時間が経てば同じように悩む。

繰り返される思考にはそろそろさようならしないとね。

そのための1年ってわけにござる。

つまり、私は「Galaxy Z Fold 5」で1年を乗り切りますぞ。
もちろん、メインスマホとして。
サブスマホも持ちますが、メインとして活用するのはあくまでZ Fold 5のみ。
もうメインは他に浮気することなく、12月頃までは使用を続けまするぜ。

続けることに意味がある('ω')ノ

そんな感じで、メインを決めました。

そうそう、来月はサブスマホを買おうと思います。

  • メイン:Galaxy Z Fold 5

  • サブ1:iPhone 15 Pro Max

  • サブ2:????

さてはて、私は何を購入するのでしょうな。

ではでは、本日はこれにて👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?