見出し画像

一人暮らしの終わる音が近づいてきた 3/23

異動が確定して、引っ越しも確定した。
実家で過ごしていた時には気にもしていなかった家事が、ここまで大変で時間を喰うものだと認識させられた一人暮らし。

そんな一人暮らしも3月をもって終了です。

荷物の運搬は自前と友達の軽トラを用いるため、引っ越し費用は0円。
これに関しては軽トラが必須の田舎で良かったと思えます。
契約上4月分の家賃も支払う必要があるので、あまりに運搬しづらい物や後でも大丈夫な物に関しては退去立会日までに撤去すれば無問題。

そんなこんなで、そろそろ荷造りを始めなければなりません。
持ち出すときにはパパっと持ち出せるように、デスク周りも解体しないとですね。

つまり。

明日から本格的に荷造りを始めてしまうと、デスクトップPCを触れなくなります。
暫くはタブレットとスマートフォンのみの生活となりますね。

慣れたiPhoneがあればスマホだけでnoteを更新するのも苦ではありませんし、最近のGalaxyにもGboardを導入したので割とAndroidでも更新は苦ではないのかもしれません。
試しに来週のどこかでAndroidを用いたnote更新をしてみようじゃありませんか。

…にしても、本当に終わるんですね、この限りなく自由な時間が。

実家は家事等を考えたら”楽”ではあるのですが、いかんせん自由時間が少ない。
どちらが良いのか?と問われれば少し迷いますが、なんだかんだ私は実家の方が好きみたいです。
自由時間が少ないと言っても、0ではありませんから。
多分大丈夫。

あと、父の遺した車もありはしますが…やはり自分で購入した愛車が欲しいものですんで…車のための貯金を始めなければなりませぬな。
毎月のようにスマホを買って売って…という行為も暫くはお休みになりそうですね。

そうだ、明日は実家に帰るにあたり、一旦の最終スマホ体制を考える記事としましょうか。
それが一人暮らし中のデスクトップPCで書く最後のnoteになるでしょう。

ま、一人暮らし中にやってみたいことを結構やれたんじゃないでしょうか。
家事とか、自力で必ず起床しなきゃならない状況とか、色々と新鮮で面白かったです。

また今度、半年の派遣を除けば生まれた初めての一人暮らしをしてみてみたいな感じの記事でも書いてみようかな。
色々な思い出も含めて。

では、今日はそんな感じで終わりませう。
さようなら👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?