見出し画像

なんだかんだでiPhoneの文字入力が一番お気に入り

「慣れてるだけでは」

と言われたらそこまでなんですけどね…あくまで私個人の感想にござりまする。

今まで入力してきたキーボードは、

  • iPhone純正

  • Samsung純正

  • Gboard

の3つ。
遡ったら別のキーボードでも入力してるかもしれんけど、記憶に強く残ってるのはこんだけ。

その中でも予測変換とか配置を考慮したら…やっぱりiPhoneに備わってるキーボードが最強でした。

よく言われていると思いますが、Samsungのキーボードって予測変換が本当に…なんというか…おバカなんですよね。
最近Good Lockが日本でも正式に開放されたのでキーボードを光らせたりカスタマイズが可能だったので割と楽しいですが…入力までは何ともならんっぽいです。

私が知らないだけでもっと良い入力方法があるのかもしれませぬが、今落ち着いてる入力方法が何だかんだで一番ってことは良くある話。

OPPO Find N3 Flipのグローバル版は初期からGboardなんですが、これに関しては割と入力しやすかったです。
配置に慣れればiPhoneと並べるかもしれません。

もし次があるとしたら、それはGboardによる入力となるでしょう。
複数スマホ持ちの醍醐味と言えば醍醐味…なんですけど、本音を言うなら1台にまとめたいですよ。

入力一つであたふたする必要もないですし…。

そんな時に朗報!
Appleさんからついに折りたたみスマホが!?
って噂を聞きました。
結構前から噂はありましたが、そろそろAppleも本気を出してきたかな?

そうなってくれたら嬉しいなーって感じで、締めとします。

今のところ、Appleさんのキーボードが良きってことで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?