見出し画像

Xiaomi 14 Ultraが日本で発売される妄想をしたい 3/20

どこをどう探しても「グローバル版には日本の技適がある!」って記事が確認できるようになってから、私のテンションは少しおかしくなっています。

その他、技適のないスマホは”原則”日本で使用してはいけないスマホです。

しかし。

Xiaomi 14 Ultraのグローバル版であれば全く問題ない。
日本で使用していようが誰に何を言われる筋合いもない。
…こんなカメラ最強格のスマホが日本で!!??

これほど嬉しいことはありませんよ…しかもグローバル版であれば安定してWear OS搭載スマートウォッチと連携することもできる…Pixel WatchやGalaxy Watchと連携させさえすれば電子決済もクリアできる。
これぞまさに最高の組み合わせと言えるでしょう。

現状のスマホは

  • メイン:Galaxy Z Fold 5(韓国版)

  • サブ:iPhone 15 Pro Max(日本版)

となりますが、もしXiaomiが加わってくれたら

  • メイン:Xiaomi 14 Ultra(日本版)

  • サブ1:Galaxy Z Fold 5(韓国版)

  • サブ2:iPhone 15 Pro max(日本版)

となる日が来るかもしれない…いや、来る!
Leica問題も、もしかしたらクリアできるのでは?とかいう話も少し出回っていましたし…Felicaの搭載は難しいでしょうけど、技適があるだけで期待はしてしまいますよ。

…ここまで来るとGalaxyもちゃんと日本版としたい気持ちがでてきました。
Z Fold 5は既に購入してしまい活用までしている…なので、Z Fold 5はこのまま。
なんなら私の好きな5の倍数ということもあるのでコレクションに加えたいと思います。

うん、Galaxyも今後はちゃんと日本版を購入するようにしませう。
SIMフリー版は1TBで30万円近くするんでしょうけど、最高のSIMフリーに近いau版はauオンラインショップが活用できない問題があるので現状選択肢はオンライン公式ショップのみ。

いや、当時は無理だっただけでZ Fold 6が発売される頃には大丈夫…かも?

あぁぁぁぁぁぁぁ、楽しみすぎる。

まだ確定しているわけではないので、タイトルどおり妄想ですけどね(;'∀')
とはいえ、このような妄想をする時間が人間にとってかなり楽しい時間なのも確か。
叶うことがないかもしれないけども、これは期待せずには居られない!

あれ、でもグロ版ってセール無かったら1,499ドルくらいでしたっけ…そのまま日本にやってきた場合は…約23万円…(;´・ω・)

たっけぇ………。

ま、本当に発売するんだったら高くても買いますぞ!
前回使ったXiaomiはXiaomi 12S Ultraの大陸版だったので英語でしたし…漸くちゃんとした日本語のXiaomiを触れるのなら価格なんて気にしないさ!

今日も楽しい妄想ができて、余は満足です(*'ω'*)

では、明日に向けておねんねの準備としましょうか。
おやすみにござる💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?