見出し画像

歳を重ねる度に涙脆くなっちまってね 2/10

何でかなって。
わかりませんね。

涙腺でも弱まるんでしょうか。

まぁ色んな事で感極まること極まること。
昔は普通に「かっけぇー!」程度しか思っていなかったアニメだろうと、今観ると視点が変わったのか考え方が変わったのか、感動することが増えたんですよ。

てか、誰かの涙に弱くなってると言うべきかも。
キャラが何かに悲しんで、喜んで涙を流すと…つい私も同じように涙を流す。

ってこと、よくありませんか?

漫画にしても同じ。
共感してるのかどうなのか…最近よく涙が流れるなーって思いましたん。

涙を流すことでデトックス効果を得られるとか聞いたことがあるんで、多分悪いことじゃないんでしょう。

ただ、やっぱり定期的に大泣きする程の感動は味わいたいと思う今日この頃。

2年に1周は絶対にしているアニメ…これを観る時期が近づいてきたのも、こんな事を改めて思った要因やもしれませぬな。

それがCLANNADです。
アフターストーリーも込みで観る個人的神作品。

観れば観るほど泣ける不思議な作品。
青春も、大人になる過程も、家族愛も、全てが詰まった作品。
本当に大好きな作品。

涙なしでは観るこちができない…そんな作品を観て、涙を流す日は近い。

思い出しただけで泣けるよ。
特にあのシーンとか、あのシーンとか…あのシーンとか。
好きだなぁ。
一番好きなアニメは未だにCLANNADです。

また2年前より泣くんだろうなーって、今から予想できますな🙃

まぁ、そんな適当なお話でした。
時には盛大に泣こうぞよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?