見出し画像

Apple Watch以外のスマートウォッチでSuicaを初体験 3/3

まぁ、これ昨日の話なんですけどね…。
今日は買い出しの必要がないほど蓄えがあったので外出していません。

花粉の時期に無理して外出するなんて、花粉症患者からすれば自殺行為に等しい…それほどまでに花粉という存在は恐ろしい。
中には、大量の花粉と接触して地獄を経た結果、面白いことに花粉症を治したってケースもあるらしいですが…死ぬほどの体験をするくらいなら今のままで大丈夫です。

アレルギーですから、例のアレがあるじゃないですか。
「アナフィラキシーショック」でしたっけ。
花粉症もアレルギーと考えたら該当しそうじゃないです?

なので、私は今日、1日家で安静にしていました。
ゲームして、漫画読んで、推しのアーカイブを観て。
割と最高な日曜日と感じるかもしれませんが、明日が仕事だと考えると日曜日は心の底から楽しめるような曜日ではないんです…。

…まぁそれでも楽しめた方でしょう。
自分がやりたいと思える遊びは一通りできたように思えます。
あとはフリマへの出品を忘れずにやれば今日のミッションクリア('ω')ノ

あ、Suicaのお話を忘れていました。

一度買い替えを検討し、再び1ヶ月ほど復活させ、現在はまたお休みモードになったApple Watch。
母体がiPhoneであれば問題ないんですけど、メインスマホがGalaxyへ変わってしまった私にとって、サブスマホのスマートウォッチがApple Watch、しかも最上位のUltraなんて不要では?

と再度思いまして、正式にSamsungに染まるべくGalaxy Watch 6を購入しました。

ちなみに40mm。
私腕が細いので、これがベストです。
装着も程よいフィット感で、まさに目論見通り!

そしてこれは日本国内版…つまり、電子決済(Felica)に対応している。
海外版ではNFCによるタッチ決済しかできませんが、日本版ならSuicaも対応。
早速試してみたわけです。
あ、スマホ本体は韓国版でしたが、無事ペアリングもできました。

で、試してみたところ…特段決済しづらいような印象もなく普通に使えましたね('ω')
リーダーに対して垂直に当てる必要があるとのことですが、殆どの場所では難なくできる姿勢のように感じます。
改札はまだ怖くてiPhoneを使ったのですが、コンビニでは問題なく決済できたので、次に電車へ乗る際は使ってみようと思います。

にしても…これで漸くApple Watch以外の選択肢も充実してきたってところでしょうか。

問題があるとしたら…対応クレカの数。
私がメインで使用しているPayPayカードは、まだGoogleウォレットに追加できません。それができるようになったら私にとって完璧と言うことができる…。

地味に海外版の時から1ヶ月毎くらいで追加できるようになっていないか検証しているんですが、未だに…。

Apple Payはカードがリリースされて早々に対応してくせに、何故Googleには対応していないのか…Apple Payが対応してからそろそろ2年が経過するのに。

あれ、なんかこの話、前もしましたっけ?

ともかく!
Suicaは無事成功!
残る問題のクレカ追加が早く対応してくれることを願って、締めとします。

明日から再び仕事…頑張りましょうか(-_-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?