はじめまして

皆さんには哲学はありますか?

考え方や個性ではなく哲学。ソクラテスやアダム・スミスの様な難しいものではないけど、誰でもそれぞれ哲学を持っていると思ってます。

仕事に対する哲学、人付き合いに対する哲学、恋愛に対する哲学。情報の波にちょっとやそっとじゃ左右されない自分自身の行動の指針となるようなもの。それが僕の言う哲学です。

仕事は不動産の営業や、営業のコンサルティングをしていますが、営業って究極的に言えばこの哲学の共鳴なのかなと思っています。(めちゃくちゃカッコつけて言うとですが)

対面している方の哲学を聞くことはそれ自体が楽しいですし、もっと言えば語り合えれば更に楽しい。どちらが正解とか不正解というわけではない。お互いの大切にしている哲学を尊重し合えればベスト。そこまで出来れば出会った期間は関係なく良好な関係は作れます。

そういう意味で、自分の仕事を通しての最終的な目標はそれぞれの哲学を熱く語り合える方達とたくさん付き合っていくこと、にあると思ってます。

コロナあえてを良い面から見てみると、コロナは人との繋がり方の多様性を僕達に教えてくれたのかなと思ってます。物理的に離れていても繋がって、発信し合って、助け合っていける可能性が広がったのかな、と。

写真は苦手だけど文章を書くことは好きなのでこういう感じで僕の哲学を書いていこうと思います。主には仕事の哲学について書くことになりそうです。共感してくれる人がいると嬉しいです。

ただ、日常の些細な事も両方書いていくつもりです。真面目な面としょーもない面の両方合わせて僕という人間が成り立っていますからね。

僕がどういう人間なのかは追々書いていきますのでお楽しみに。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?