見出し画像

謝りたいこと

朝日放送の「探偵ナイトスクープ」
関西地区では毎週金曜日の夜11時過ぎから始まるのですが、ウトウトしてしまい見逃すことがあるのでビデオに撮っています。
先日のお盆休みにまだ見てなかった放送を見たのですが、なかなか印象的な内容でした。

実際の放送日(関西地区)は7月9日(金)の3本目。
和歌山市の女性からの「50年前についたウソを謝りたい」という依頼。
50年前に保育園で単独で右手の指を骨折したにも関わらず、たまたま近くにいた同級生の男の子に「ケガをさせられた」と先生にウソをついてしまったというもの。
その男の子は自分は「知らない」と必死に否定するものの、結局は男の子のせいになってしまい、男の子の母親が女性の家にまで謝りにくるまでになったことをずっと後悔しているといった内容でした。
最終的には無事に見つかり、キチンと謝って依頼解決となってよかったのですが、私も謝りたい人物が「いてるんだけどなぁ・・・」と思いました。

ただ、今回のように自分は悪いわけではなく偶然の結果だったので、謝る必要ないとはいえばないのですが何となく申し訳ない気持ちがしております。
幸いにもその方とは年に数回、会っているのでいつかタイミングが来た時に言えたらいいなと思っております。

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!