見出し画像

SMART ICOCA定期券を紛失・・・

やってしまいました・・・
通勤で使用している「SMART ICOCA」の定期券を紛失してまいました!

スマホケースのポケットに入れていたのですが、ふといつもの場所に定期券がないことに気づき一気に血の気が引きました。
というのも私の会社は定期代は6か月分毎に年2回支給で、先日15日の給料日に支給があったので、4月~9月の6か月定期を購入したばかり!

それこそ井上陽水さんの「夢の中へ」じゃないですが、カバンの中も机の中も探したけれど見つからない(泣)
とてもじゃないけど踊っている場合じゃなくて、早速ICOCAのカスタマーセンターに電話しました。

すると早速、使用停止の手続きをしてくれた上に、5日ほどで再発行の定期券が届くとのこと。
一番心配していた購入分の金額も補償してくれるとのことでしたので一安心しました。

いつの間にかスマホケースから落ちてしまったのでしょうけど、痛恨のミスです。再発行のカードが届いたら二度と同じ失敗をしないように気を付けます。

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!