3DCG 処理落ちして作品が消えてしまう悲しさ
どうも。最近専ら3DCGしてるD氏です。
前回に引き続き、色々創っているので経過と気が付きを。
↓前回記事です。ご興味があればどうぞ
アニメーションを作るようになってから書き出し中にPCが悲鳴を上げています。そう。処理落ち。
こまめに保存しておいたほうがいいよは、ゲームボーイカラーのころからの教訓だったのに最近のオートセーブ機能にかまけて忘れかけていた。。
復元できなくて何度か枕を濡らしました。
とまあそんなことはどうでもよく、
モデリングの技術の向上を実感しています。
簡単なものであれば大体の工程を想像できるようになってきたので、成長かなと。
そんなわけで作ったものを見ていきます。
マップ
これはほぼノールック。
ひとつ言うなら、丸くくりぬく手法として、ブーリアンというものがあったんだ。くらい。
取れれる手法は無数にあるので手札が一つ増えたかなというところ。
ハテナボックス
これも比較的簡単。ただボックスに穴をつけるとこで、
球状に変形させるというショートカットを使い、これまたそんな手法がと感じた。
ヘッドホン
ミラーを使って左右対称に作っていったのだがこうしてみると、バランス悪いな、、
耳当ての部分が小さかったり、質感がプラスチックみたいだったり、もう少し観察力を磨かねば、、
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