見出し画像

夜中の焼肉は、この世で一番旨い飯。

まずは、見てほしいのが見出しの写真。

手ブレではない、躍動感だ!

夜中に食う焼肉ほど旨いものはないので、寿命を縮めようが食べるのだ。いや、食べたいのだ。

ある日曜日の夜、「明日からまた仕事かー」とアンニュイな気分でサザエさんを見ていたら、友人から連絡が。

「夜焼肉行くけどどう?」

どうもこうもない。俺は今サザエさんを見ながら日本の変わらない日常の平和に感謝しているのだ。同時に平和ボケしている日本を憂いているのだ。

いや、ただ明日からの仕事を思ってダウナーになっているだけ。

焼肉なんて喉を通るわけがない。

友人からの追い討ち。

「旨い牛タンあるから!」

何が旨い牛タンだよ!お前は明日休みだから気軽に焼肉なんて行けるんだよ!

・・・いや、待てよ。

夜中の焼肉→ジューシーな牛タン→ビールでやっつける→人生最高のひととき

頭で再計算。

をする前に本能的に口を着いた言葉は、

「行く行く!」であった。

ということで伺ったのがこちら。

食べログ写真がもうネギだく。

冒頭でも申し上げた通り、店頭の写真は手ブレでは決してない。

サザエさんを見ながら食べるはずだった夕飯を我慢し、21時までお預けを食らった腹ペコ男が、焼肉屋を目の前にした感動を表現した。

ピューリッツァー賞を目指している。

きたー!ネギだく。

焼く。

あったかい布団に包まれたネギ。

これは上質なバーガー。

結局味はまあまあだが、夜中メシand夜風に吹かれる外の席ということで2割マシ。

次は、

はらみ、ミスジ、だったか、

まあまあだが、友人が飼っている犬も同席出来るテラス席ということで3割増し!

最後は、

冷麺!

これこそまあまあ中のまあまあだが、この時間まで営業しているため4割マシ!

一応コムタンスープも頼んだが、こちらは全くコクや旨味がない白いスープで残念。

トータルでは。夜中焼肉を楽しめるお店。

夜中の焼肉はやっぱり大概旨い。

目黒で夜、犬を連れて食べられる焼肉屋では優秀!

明日からまた頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?