見出し画像

パンダ肉じゃなくて、人生初の激辛火鍋とダチョウの肉を三田で食べた話

人間日々生きている中で、「人生初」はそうそう起こらない。

人生初キッスは、、、昔過ぎて忘れた。

独り身、BMI30以上の肥満体型として、今はもはや日常でキッスすることも無い。

どうでも良いことはさておき、今回は知人に誘われて人生初めて「火鍋」を食べた話。

伺ったのがこちら。

人生初の火鍋は、KO大学のお膝元三田で頂く。

パンダがお出迎え。

実は腹の中にティシュが埋め込まれていた!

前菜はこんなにオシャン。

観覧車か!とツッコミ。

左上から時計回りに
棒棒鶏、沖縄クワンソウ、ダチョウ肉、焼豚、ピータン。

ダチョウ肉!?

クワンソウ!?

初めて頂く。

クアンソウはシャキシャキ。味付けはビールが進む。

ダチョウはこちら。

右上。

人生初のダチョウ。あのデカくてちょっと怖いダチョウを食べた。

イメージとは違う、全くクセのない味わい。

分からずに食べると牛?鳥?を足して2で割って、味付けのトウガラシ、紹興酒などを足して複雑な方程式に当てはめた感じ。

とにかくジューシーで旨い。なんと国産らしい。

思わぬところで、人生初体験が追加された。

いよいよ火鍋。

右は火鍋、左はパイタンスープ。

魚介と内臓を入れて出汁をとる。もちろんそれも食べる。

続いて野菜と凍らせた豆腐が登場。

デカイ茄子は、たまげなすというらしい。
たまげるほどデカイ。

凍らせた豆腐は、出汁を吸って旨くなる。

一回食べる。

一言だけ言わせてほしい。

火鍋はめちゃくちゃ辛い。皆さん、「辛い」を想像して欲しい。その100倍は辛い。40種類以上のスパイスを使用しているため、旨いが辛い。

山椒の存在感よ。汗が止まらない。

肉が到着。

鳥、豚、牛の三者揃い踏み。豚はアグー、牛は山形牛。間違いない。

こうなる。

こうなると、パイタンスープは天国に感じる。
しかし人生初火鍋、ひよってはいられない。
あえて火鍋を食べ進める。

コップの水を常に店長が入れてくれるのがありがたい。マラソンランナーの給水ポイントと同じ。
既に2リットルは飲んだと思う。

いよいよ締め。

地獄に麺を入れ、さらに辛味を追加。



こんな兵器が出来上がった。

セオリー通り、ひとすすり目でむせる。

完食し大満足!

人生初体験が何回もあった最高の夜。

最後の杏仁豆腐と中国茶が、バファリン位優しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?